記事一覧



23連勝!

こんにちは。Grogramです。
ご無沙汰しております。年度切り替えもあり忙しかったのですが、単に投稿をさぼっておりました。
4月はキャンプシーズンの初めということもあり、本年度目1泊。息子は大満足で次の猛催促を受けている毎日ですが、5月に入っても次の予定が立たず(´・ω・`;)
おとまりキャンプはなかなか難しいのよ。

さて実はゼロ2、勝ちまくっておりました。
4月に初めて10連勝を達成した後も勝ち続け、23連勝までいきました。
終戦、即開戦してるので、日数にして46日間無敗。
すばらしい日々でした。

その間の参加メンバーの戦績をみて改めて認識したのは、th9同格全壊、th10が相手th11の2星を取ることと、th11が相手th10をしっかり全壊すること、この3点がしっかりしていればth9−11混成対戦では勝ててるということですね。
だいぶ浸透しているこの戦略ですが、対戦クランで実践してくるところは、半分いっていない感じでした。
星ゼロリスクの高いth10からth11への攻撃にはクラン員の賛同が不可欠で、そこに協力を得られないクランが多いのか、単に知らないのかですね。
もうすぐ大型アップデートで状況変わるかもしれませんが、続けて勝利数を伸ばしていきます。

あと、GW後半からth8の新規メンバーの参加が増えました。
それまでth9以上のメンバーしかいなかったので、指定援軍を提供し合えるメンバーは長老にし、長老は常時援軍指定可能としていました。
th8メンバーは援軍指定に対応する機会が少なく、援軍提供したくても出来ない状況が続きます。また、th8ではマルチでの資源狩りではどんな援軍も使い方次第で、よい戦果をあげることから、指定は必須ではないと考えました。
そこで、ゼロ2では、th8以下のメンバーは長老にしないこと、援軍比率気にせずがんがん申請して育成に援軍を役立てることを決めました。
もちろん、クラン対戦では指定必須です。
加入後1週間程度たったメンバーが多いですが、脱退すること無く、援軍たくさんもらってマルチに励んでいるようです。
うまく機能しているようなので当面、このルールで行きます。

クラン対戦にせよ、援軍ルールにせよ、クランメンバーの協力あって成り立っていること。
新規体制になっておよそ半年、サイファーからのメンバー、そして2、3月加入したメンバーの定着、支援があり、
ようやく拡大路線に乗ってきた感じです。
th8メンバーの加入は、クランに活気をもたらします。そして、将来、大事な戦力になることを期待しています。
サイファーポールNo.ゼロが成長した過程を思い出します(*´v`)

独りよがりかもしれませんが、いま、ゼロ2はいい感じです。
放浪者の方、対戦参加・不参加自由、リアル優先で連勝目指すゼロ2へ、いつでもお越しくださいませーーーー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tweet

