記事一覧



TH11ONLYサイファーポール・No・ゼロ

ども、ゾロでっす。
YouTubeで動画配信してるとどうしてもブログを疎かにしてしまう超怠慢な僕ですが、動画に上げれないようなことはもう少しこちらで上げてこうかと思います。

さて、今年に入ってTH9-11のmixクランからTH11ONLYクランへと新体制をスタートしてはや半月が過ぎようとしています。

ほんとはやいっすね。

そこで今日はONLYにして良かったなぁと思うことを思いつく限りただ、ただ書き殴ろうと思います。今後クランの体制にお悩みの方は是非参考にいただければと思いまする。

20170203171142fcc.png


①同格への攻めに集中できるのでメンバー全体のスキル向上のスピードが段違いに早い
mixクランの醍醐味はやはり仲間と連携して勝つというところ。

TH9は可能な限り相手のTH9を更地にする。

埋まりきらなければTH10が相手のTH9を更地にする。
TH10がその次に狙うのはTH11の煮干。

TH11は相手のTH10を完膚なきまでに叩き潰す。そして、TH11は確実に煮干以上で埋める。

これが出来れば大体勝利できます。

もちろんTH10の格上煮干って難しいと思います。TH10は同格攻めるのが難しい(確実にTH10は更地にする必要があるため)。

TH11も必然的に格下攻めが多くなります。
よって同格攻める機会が少なくなり、スキル向上のスピードがONLYクランに比べると段違いに遅くなると思ってます。

「フレチャあるやん?」って思われるかもしれません。おっしゃるとおりです。練習はフレチャで出来るのです。

ただ、大戦とフレチャでは全く違うと僕は思っています。いくら練習しても大戦でできなければ出来たとは言えないかも知れませんね。

②全壊プレイヤーが育つ
上記の追記になりますが同格攻めることができる回数が増える分全壊を狙った攻めが多くできるようになります。

そして格下から煮干防ぐ必要がなくなり、いかに全壊取られないようにするかが重要になるので対策陣が増える→全壊難易度があがる

このような環境になると思います。(いまんとこONLYにしてもマルチ陣の相手も大分多い気がしてますが、、)

そんな中全壊狙うわけですから必然的にスキルが向上し、全壊プレイヤーへと進化を成し遂げるとげることができます。(※本人に「全壊とりたい!」というやる気があることが大前提)

③仲間意識はONLYでも必須
連携力が重要なMIXクランですが、ONLYに必要ないのかというと全くそんなことありません。超重要!!

早めの煮干梅、なぞってなぞっての全壊。

連携力はONLYでも当然のごとく必須。そんな所でしょうか。
まだ半月なのでなんとも言えませんが。

僕達は仲間みんなで相手をなぎ倒し続けていく。そして最後にはひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を獲りに行く。

そんな環境がサイファーにはあります!(多分)
クラン検討されてる方は是非是非お越しくだしゃいませー(最終的には勧誘∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tweet

