記事一覧

【クラクラ実況】MinoritiesJPNさんとの一戦を振り返り【TH9.10.11全壊】

ども!
最近暑くてバテ気味のゾロです。
前の対戦で以前から交流させていただいているMinoritiesJPNさんとの50人対戦を振り返っていきたいと思います。

結果は135vs121で完膚なきまでに叩きのめされる形で終戦を迎えました。

いや~ほんと強いっす。
まずは敗因を自分なりに考えてみました。
マイノリさんにあってうちに足りないもの。
・TH9メンバーの徹底的な下詰め・早攻めの意識

今回50人対戦でしたが、うち29人がTH9、13人がTH10、8人がTH11という構成でした。うちは基本的に毎対戦TH9は全壊狙い、TH10以上は二個以上狙いというざっくりとした攻め先の選定をおねがいしております。
マイノリさんの攻め方を見るとまずは30番以下をTH9以下で埋めて全部詰めれたら20番代を狙うというように徹底した攻めをされてました。20番代はTH10で埋めればいいですからね。
あと、何より9の攻めが早い。下の詰めが早いと上位陣の攻めるべく場所が早い段階でわかるようになります。うちは残りの1時間まで埋めるべくところが多くあって『誰がどこ攻める?』状態でしたね。
mixクランにおいての立ち回りの大切さを改めて考えさせられました。
・個々のスキルが高い




正直うちのメンバーのスキル高いと思います。ただ、それ以上に、マイノリのメンバーの皆様のスキルが高かったです。
ここもしっかり今後強化していきたいと感じました。フレチャも実装されたことですしね。
・最後に

MinoritiesJPNさんの攻め、サイファーポールの攻めを最後にアップして締めさせていただきます。
TH11



TH10



TH9


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tweet